知ってました?白いカエルは縁起が良い!幸運の使者の理由

スポンサードリンク
 





夏に近づくとアマガエルを見かけるようになり

田んぼが近くにあったりすると、

鳴き声も盛んに響いてきますね。

どこにでもいるカエルですが、

実は白いカエルがいるのをご存知ですか?

もしかしたらお目にかかった方も

いらっしゃるかもしれませんね!

アルビノと言われる遺伝子の異常で先天的に

メラニン欠乏する遺伝子疾患がありますが、

白いカエルはアルビノではなく、突然変異で

白くなったと言われています。

その為、白いカエルは珍しく、

幸運を引き寄せてくれると言われているのです。

スポンサードリンク

なぜ白いカエルは縁起が良いとされるのか?

白いカエルは自然界で生きていくには

少し目立ってしまいます。

その為、生きていくのも困難になり

結果、数少なく珍しいものになり、縁起が良いとされてきました

カエルに限らず突然変異で白い体をもって生まれてきた

蛇などの動物は幸運の使者とも言われています。

白いカエルの夢をみたら?

皆さんは白いカエルの夢を見た事がありますか?

白くなくてもカエルの夢でも構いません!

何を意味するのか…ご紹介しましょう!

カエルの夢は人生の節目や転機、ラッキーチャンスが訪れる

という意味があります。

夢で見たカエルのイメージが良いイメージであれば

現実でも良い出来事が期待でき

悪いイメージであれば注意した方がいいでしょう。

大きなチャンスを逃してしまう可能性があります。

ちなみに2匹登場すればカエルの状態に注目です!

キレイなカエルだったり、元気いっぱいに飛んでいれば

運気が上昇することを表しています。

すなわち元気で高く飛べば飛ぶ程、運気の上昇が期待できます。

色にも注目です!

カエルの色がカラフルなら突飛もない発想が思い浮かびそうな

良い運気です。

明るければ明るい程、運気も自分の評価や期待も

高まる可能性が高いです。

オレンジ色なら新しいスタートの時期に最適、

もしくはもっと大きな世界へ飛び出す良い時期とも言えます。

交友関係も良好でしょう。

白色とピンク色は恋愛運の上昇、

イメージの良くない赤色は健康運の低下

黒色は運気の低下、

金色なら運気、金運が高まっている事を表します。

ただしこちらでも夢で見たカエルの印象でも

意味が違ってきます。

カエルが口を開けていればお金が入ったり、

財産が増える事を意味しています。

臨時収入や思わぬプレゼントがあるかもしれませんよ。

大きなカエルの夢も金運にまつわる夢です。

大きなカエルに乗って飛び跳ねているなら

大出世や将来の財産が約束されているとも言われています。

逆にカエルが傷ついていると金運は低下傾向にあります。

その他にも気持ちの悪いカエルの夢や、

カエルに飛びつかれてしまった夢は運気の低下にあります。

ガマガエルは大きく可愛い鳴き声ではないので

あまりいい夢ではありません。

印象にもよりますが、良い印象と気持ち悪い印象では

夢の意味も変わりますので注意してみて下さい。

その他にもたっくさんカエルの夢があります!

どの夢もカエルの印象で意味が変わってきますので

見た夢をしっかり覚えて調べてみるといいかもしれませんね。

いい夢であるといいですね!

カエルではありませんが、地震の夢も興味深いですよ。

➡地震の夢を見た!それって金運UPの前兆かも!宝くじ売り場へ急げ!

白くなくてもカエルは縁起がいいんですよ

カエルは白に関わらず、縁起がいいものとして

愛されてきました。

名が「かえる」の言葉の語呂から

「福かえる」「無事かえる」

「お金がかえる」「良縁を迎える」などといった

幸運を引き寄せる意味を持っています。

がま口の財布も人気があるのは金運upの効果が

期待される為です。

「変える」という意味もありいい方向へ変えてくれるとも

言われています。

また水不足に陥った地域の方々が困っている所に

カエルが鳴き、雨が降った事から

恵みの雨をもたらす神聖な存在にもなりました。

こちらは日本に限らず世界中で雨の守り神として有名です。

カエルはとても縁起のいい生き物なんですね!

ちなみに招き猫も及ばないほどの縁起の良さを

カエルは持っています!

お客を呼ぶのに最もいいのはヒキガエルです。

お店などに置くカエルはヒキガエルの置物にしましょう。

玄関は運気の入口でもあります。

なので置く場所は玄関がいいですよ!

向きはカエルの顔が外に向けるのではなく、中に向けて下さい

良い運気が入って来るといいですね。

スポンサードリンク

おわりに

白いカエル見てみたいですね!

ちなみに私はまだお目にかかった事がありません!

白い蛇ならありますが、縁起がいいとはいえ蛇なので

まじまじとは見られませんでしたが…(笑)

カエルは苦手なのですが、縁起が良いとされていますから

今までより少しだけ可愛がってあげなくては!と思います。

私にも縁起のいい事が起きるように

カエルを粗末に扱わないようにします(笑)

先程もお話ししましたが、カエルの夢は本当にたくさんあり

色んなカエルも登場します。

カエルによって良い悪いが予測されますので

カエルをしっかり見て、覚えていて下さいね。

皆さんも白いカエルに会えるといいですね。

皆さんにいい出来事がありますように。

次の記事は

➡カエルの餌は何がいいの?虫以外を検証してみました!


スポンサードリンク

スポンサードリンク
 





シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする