浦安春まつりカフェテラスin境川2019実況体験情報をお知らせ!

スポンサードリンク
 





屋台はイベント開始の10:00~16:00

浦安市にある境川を眺めながら舞浜周辺ホテルのグルメや

自治会お手製の料理などが楽しめるイベント。

テーブルとイスも準備されているので

ご料理を食べながら川を眺めて食事もできます。

舞浜周辺、市内のホテル、自治会などの出店は大体

13~14店舗ほどで各店舗個性のある料理を楽しめます。

アルコール販売も店舗によってあるので、

ほろ酔い気分でおいしい料理を食べれるので楽しいです。

料金もリーズナブルなので中々な感じな食べ歩きも楽しめますよ!

どの店舗の料理もいい感じですが、おすすめは

舞浜ユーラシアです。

今年はどんな料理が出るのか楽しみです!

スポンサードリンク

浦安春まつりカフェテラスin境川2019の混雑、駐車場など

〇専用駐車場:なし

(会場が基本通行止めになるため、車より電車で

最寄り駅から歩きをお勧めします。)

自転車での乗入も禁止されています。

〇混雑状況:肩がぶつかるなどはないです。

(飲食店は多少並ぶかと思います。)

歩く分には問題なくスムーズに歩けます。

〇有料席:特にありませんでした。

基本的には飲食購入して空いている席を取るスタイルです。

場所取りなどはなく、ステージを見る場合は

ステージの向こう岸から柵越しで立ち見になります。

〇トイレ:会場の「しおかぜ歩道橋付近」にあります。

殆どが市内か近辺の人ばかりなので、

混雑もそれほどではないので、まったりと散歩がてらに

いけるのでおすすめです。

浦安春まつり!嫁入り舟の見どころ

このイベントの目玉ともいえる船での「嫁入り船」のお披露目。

その日に結婚式を挙げるカップルを事前に募集し、

船で名前入りの札を立て、皆さんに挨拶を兼ねてのお披露目後、

提携している市内の神社さんで挙式後、

同じく市内提携しているホテルで披露宴を行います。

とても華やかかつ、厳かで幸せな時間を過ごせるかと思います。

見ている側も「おめでとう!」と声を投げかける程、

いい雰囲気なのが特徴です。

ぜひこれから結婚を控えているカップルにお勧めのイベントです。

嫁入り船は2日間ともにあり、2日間合計で大体、

4~5組のカップルが出てきます。(1日2~3組ほど)

嫁入り船を見るなら上流側がおすすめです。

他にも川べりに作られた特設ステージでは様々なイベントが

2日間行われるので、のんびりと料理を食べながら

楽しいひと時を過ごすことができると思います!

浦安春まつりカフェテラスin境川2019概要

〇開催日:2019/5/18(土)、19(日)

〇雨天 :雨が降った場合は嫁入り船は中止。

小雨程度なら開催(場合によっては中止。)

ステージ関連は当日の天候により変更する可能性があります。

〇開催時間:午前10時~午後4時

〇場所:千葉県浦安市 境川

江川橋から しおかぜ歩道橋周辺の境川川岸

〇アクセス:東京メトロ浦安駅(歩いていけます)

浦安駅南口改札を出て「浦安駅目」交差点(宮前通り)を

南へ行きます。

右手にローソンが見えてくるのでそこを通りこすと

左手に松の湯というお風呂屋があります。

その目の前にある川が境川になります。

その川を松の湯側の風呂屋沿いに

5分~ほど歩いていくと会場に辿り着きます。

〇お問い合わせ:浦安市商工観光課(電話)047-712-6297

スポンサードリンク

まとめと感想

特設ステージを見る場合は岸の反対側へ

移動しなければなりませんが、

地元密着型イベントなので浦安をもっと知りたいなど

ありましたら、とてもいい機会のイベントかと思います。

どれも力の入った内容となってますので、満足します。

ステージ以外にも別途料金がかかりますが、

野点(1杯500円お菓子付きでした。)、

体験会(今年はまだ内容未定。昨年はEボート乗船体験)

などもあります。

野点は美味しいお抹茶を飲みながら、

そして甘い茶菓子を食べつつ、

川を見ながらゆっくりとした時間を過ごせるので

とてもリフレッシュになります。

日よけなどがあまりないので、晴れたら結構日差しも強く、

気温も上がるので日よけ、熱中症対策はあった方がよいです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク
 





シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする